tama blog

2012年からオーストラリアと日本を行ったり来たり、たまに違う国にも行きますが…

クラス初日

昨日はAMEPの初めての投稿日でしたー!

オーストラリアに住んでるのに車がまだ無いものですから、無駄に早く起きてバスに乗って登校しました…。

早く車欲しい…

 

去年からいる生徒もいれば、新しく入った生徒も割と沢山いるようでした!

初日は全員同じ教室に集められて自己紹介などをしました!

今日いた生徒35人位の中では日本人は私だけでした。

でも、ビックリなことにボランティアの先生に日本人の方がいました!

なんとゆー、安心感!

その方も、20数年前にここサンシャインコーストのAMEPコースを受けたとの事で、大先輩がいましたよ!

 

生徒の半分強がタイ、ベトナム、カンボジア、中国の人たちだった様な気がする。

その他にロシア、ブラジル、フィリピン、イタリア、韓国が一人づついたのかな?

ま、そこはあんまり覚えてないかも…

 

後はテストしたり紙渡されて自分についてできるだけ沢山書かいてとの事で、たぶんテストの採点とそれを見てクラス分けするんだと思う!

前のインタビューでクラス分けしたんだと思ったんだけど、また先生達から見てのクラス分けもするみたいだね!

 

そんな感じで、8時半から3時までの初日を終えました。

早くスチューデントカード欲しいなー。

 

読み返すと、敬語だったりタメ語だったり、定まってない感がスゴイ…w