tama blog

2012年からオーストラリアと日本を行ったり来たり、たまに違う国にも行きますが…

一年前と今

去年の今頃は、家探しに忙しく、まさか一年後の今、一人でタイ🇹🇭に旅行しに来てるなんて想像もしてなかったな!笑

 

人生、ホントに何があるか分かりませんわ!

良い意味でも悪い意味でも!😅

8日にオーストラリアを出て、25日に日本に帰ります!

 

日本に帰ったら不安しかないな…

仕事探しから始めるかな…

 

てか、オーストラリアでも彼と、喋らなくなってからは、仕事して家に帰っての毎日だったから、そんなに変わらないかな〜

 

前向きに考えるしかないけど、ふとした瞬間に考えてしまって、気持ちが沈んでいくよね…

ボーッとする暇もないくらいになにか考える事か欲しくて、日本帰る前に無計画タイ旅行を計画したのに…

 

なんか、フッと記録を残したくて、今の心情を書いてみました。

来年の今頃も、今の自分からは想像できないくらいの何かが起きてるのかな?

本当に切に良い意味であって欲しいけど…😔

 

てか、今より悪い事なんて、死ぬくらいしか残ってないんじゃないかと思うくらい、明るく振る舞ってるけど、結構絶望してるんだよね。

実際、途方に暮れちゃってタイに旅行に来ちゃった感じだしね、

でも、来てホントに良かったと思った!

これからも何があるか分からないけど、自分を見失わずに生きて行けたら良いな。

一度の人生、自分の納得行くように生きていかないと、自分に失礼だし、死ぬ間際にアレやっときゃ良かった〜!とか、思いたくないしね!

自分を本当に守れるのは自分だけだから、強くならなきゃいけないけど、たまに自分を守るために逃げないとダメな時もあるし、それができるのも強さなのかもしれないと思った。

だから、逃げる事は悪い事じゃ全然ないと思うんだよね!

 

 

なんか、何が言いたいのか分からなくなってきたけど、とにかくタイに来て良かった!って事!

ほぼ一人行動だけど、いろいろ挑戦してみてるし!笑

今後もトラブルなく旅を終えて無事日本に帰れますように…😌