tama blog

2012年からオーストラリアと日本を行ったり来たり、たまに違う国にも行きますが…

1年近く空いてしまった。。。

結論から言うと、日本に帰ることになりました‼️

去年一年は本当に色んな事があり、ま〜簡潔に言うと彼と別れて帰る事になったんですけどね、、、、。

そぉ〜、なんで別れる事になったかも簡単に言うと喧嘩なんですけどね。。。

6年も付き合ってこんなもんか、って感じです。

 

去年の1月からだからそれから少し遡って書けたら良いんですけど、またサボるかもしれませんね、、、。笑

 

去年の年明け早々から2人で済む家を探さないとダメになりました。

ちなみに、私はオーストラリアに住んでいて、それまではシェアハウスに住んでいました。

元々住んでいたオージーの女の人(レズビアン)の家に私達が入って住み始めたのが、始まりです。

 

その彼女にも彼女ができて付き合って1年くらいでそろそろ2人で住み始めようかと言う話になったみたいです。

でも、どっちかがどっちかの家に住み始めるのは嫌だったらしく2人で新たな賃貸を借りる事になったのです。

 

それだったら、私達がその住んでた家を私達名義にしてそのまま住み続ければ良いじゃない⁉️

って、そう思いますよね!

そこがうまくいかないのが、オーストラリア‼️

まず、家賃が高い!その時私は働いてなかったので、彼の給料だけだと半分以上が家賃にもってかれる!

その上、電気、水道、家に引くインターネット代と毎月かかる物を差し引くと至って、現実的ではない!

それに、そこは3ベットルームのトイレも一階と二階に1つずつある部屋で、2人で住むには広い。

と、言うかほの前にそこに住む許可が降りないと思う!

なぜなら、不動屋さんに毎月どれくらいの収入があって払っていく見込みがあるのかを審査されるからだ!

それなら、ここをキープしてシェアハウスメイトを探せば良いのかとも思ったんですが、

私的にもう、誰か他人と住むのも疲れていたし、また、その人がと突然出て行くとかになると、

めんどくさい事になるし、もう2人だけで住む家を探そうと言う事になりました。

 

疲れたのでこの続きはまた今度。。。