tama blog

2012年からオーストラリアと日本を行ったり来たり、たまに違う国にも行きますが…

オーストラリアのピルについての序盤①

どこから説明して良いのか…

まず、ピルと言う物を32年間飲んだ事がなかった、

厳密に言うと、3,4年前に月に3回くらい、10日おきくらいに、3日間だけ出血するのが続いて、(たぶんストレス、あんまり感じない方だけど、この時はストレス以外理由がないくらいに、ストレス感じてたw)

産婦人科にかかったら、一週間だけ飲むピル処方されてからは、飲んだことがなかった。

不正出血って言うのかな?

そんなのも初めてだったし、生理も平均一週間位は遅れて来るのが普通だったから、何か大きな病気じゃないよね?って、心配になったけど、大丈夫だったみたい。(^_^.)